コラム スタッフ

目標を塗り替える、夢を塗り替える。

投稿日:

Pocket

夢って・・・

突然ですが春ですね。年度が変わり新たな気持ちでスタートを切った方も多いのではないでしょうか?

整骨院翔も6年目を迎え変換期を迎えています。

5年間ですごく色々ありました。この道を選び最初の夢が独立開業でした。

その為にはただひたすらにがむしゃらにやってきました。

社会人1年目は休みの日は勉強会に参加したりと

ほぼ友達と会っておらずただ仕事しかしてなかったように思えます。

それが苦にも思ったこともなければもちろん辞めたいとかもなかったです。

ただ夢を叶える為に。

20160327010545.jpg

本当これだけでした。

 

【反骨心】

僕の原動力はこれです。

「今に見てろよ!俺を馬鹿にしたやつよ!」

基本的に負けず嫌いですし、当時若いから〜とか言われるとムカついてましたw

じゃあ自分は若いときどんだけすごかったんだよって話です。

若さの特権は根拠のない自信で突き進める

これだと思います。根拠がなくたっていいんです。

僕もそうでした。開業当初は根拠のない自信に満ち溢れていました。

嫁にもあんたから自信が無くなったら何もない

ここまで言われてますからねw

とにかく突き進む!これしかありません。

cropped-20160110015724.jpg

安定を求めた結果

18、19の頃って安定なんか求めていませんでした。

ただただ成功したい!欲に満ち溢れていました。

ところがですね開業して2、3年経つと知らず識らずのうちに安定を求めていたんですね。

大して成し遂げてもないくせに失うのが怖かった。

なんでか考えてみたんですよね。

僕の最初の目標、夢ってのが【独立開業】これを

達成してそれなりに成功して満足してしまったからなんです。

あっという間でした。2年でそれなりの給料を貰えるようになり

あれよあれよと言う間に月日が経ってしまった。

次の目標や夢を明確に出来てなかったんです。

20160215113953.jpg

夢は塗り替えるもの

よく夢は見るものではなく叶えるものと言います。間違いないです。

しかし頑張れば夢は叶います。叶えた後が大事なのです。

夢がひとつ叶えば叶った夢を軸にさらに上の夢を塗り替えるべきなのです。

現状に満足してしまえばそこで成長は止まります。そしてその先に待っているのは衰退です。

80点を目指せば60、70点しか取れません。

100点を目指してようやく80点が取れます。

それをただひたすらに地道にコツコツと続けることにより100点が取れるのだと思います。

20160315042653.jpg

最近heir granの毛利さんと話すことがあり毛利さんもこんな記事を書いていて僕も触発されこのようなことを書いてみました。

人生の夢っていつ諦めた?美容師としての夢も。

子供の頃、学生の頃抱いていた夢。 いつから忘れたんだろう。 いつから守りに入ったんだろう。 このままダラダラ行っていいのか? そんなもんじゃなかっただろう そんなダセェ大人じゃねぇよな。 お前の思い描いた未来は。

やっぱり熱いことを恥ずかしげもなく語れる存在って大事です。

頑張って行動、実践している人と話すのは刺激になります。

7時から夜中2時ぐらいまで語り合って最終的にまとまったのは

頑張ってる奴はカッコイイ!モテるために頑張ろう!!

でしたwいやもちろん異性だけではなくって意味ですよw

患者さん、同業者、他業種からもモテる人間になるべくこれからも突っ走ってまいります!!

"スポンサーリンク”







-コラム, スタッフ

執筆者:

関連記事

全てやるだろっていう話

僕がいつも見ている有名美容師『木村直人さん』の記事にあげられてたこれ 『今の時代は【全部だろ】』 http://naotokimura.tokyo/archives/15367 いやー僕ら柔整業界にも …

柔整師にも当てはまること(air木村直人さん記事より)

まずはこちらの記事を是非見て欲しいです。 http://naotokimura.tokyo/archives/20024 (いくら髪の扱いが上手くてもSNSの一つもまともに扱えない美容師はどの道滅亡す …

今日から新年度!新社会人がやるべき3つの事。

当たり前の事をこなす難しさ 今日はエイプルリフールですね。と同時に新年度となりこれからの新社会人生活を迎える人も多くいるでしょう。 そこで社会人としてやるべき事を三つにまとめてみました。 (僕も新社会 …

圧倒的に魅せられた。

  ある日の事・・・治療家であり経営者でもある人に出会いました。縁があり食事を一緒にする機会があっていろいろと話をさせてもらったのですが衝撃を受けました。 僕も治療をしますが整骨院を経営する …

負けたくねぇと思う最高の同期達

土曜日に久々の同期との飲み会。時期的にも忘年会です。今回もいい話が出来た。 大体2.3ヶ月に一回集まり色々情報交換したり、近況報告したりするのですが毎回思うのがみんな停滞してないんですよね。とにかく現 …