コラム

こんな上司になりたい!というかなる!という話。

投稿日:

Pocket

先日Facebookを見ていたらこんな記事があり、見てみました。

後輩や部下を持つ人間には是非見ていただきたい。

wpid-20151128120752.png

http://naotokimura.tokyo/archives/16953

業界全然違いますがこれを書いた人は美容師業界では知らない人はいないというぐらい超有名な美容師さんで東京の木村直人さん。(僕は柔整師ですが)

最後の『安心しな。必ず叶えてやるから。』に感動して思わずスクショして嫁にもシェア。

(勝手にいろいろすみません´д` ;)

wpid-20151128120126.png

もうホントになぜか涙出そうでしたw(全然僕は関係ないのに)

やっぱりこうゆうことをサラッと言えるぐらいにならないとダメですね。近年整骨院業界は開業ラッシュで整骨院が乱立し保険の取り締まりが厳しくなり、やれスタッフ教育が〜、自費移行が〜、集客が〜というものばかりがピックアップされFacebookをみてもそんな投稿ばかり。(もちろん全てではなく患者さんの為に技術の勉強したり提供するセミナーもあり素晴らしい先生も多くいるし僕も参加したりしてます。)

結局は人に何を与えられるか。

上記の集客やらスタッフ教育など小手先のテクニックも大事なのかもしれません。(大企業などは)だけど下についてる人はどうでしょう?人と人の繋がりでテクニック使われても心に響かないのでは?少なくとも僕はそう思います。やっぱりいずれ気づきますよ。

それよりも木村さんが言った、『安心しな。必ず叶えてやるから』とか言われたらどうですか?僕は付いていくどころか惚れて恋してしましそうですwww(そっちの気はありません。)

このスタッフさんもすごく嬉しかったと思いますし気持ちに応えようとさらに頑張ると思います。

人にいかに心から与えてあげようというスタンスでいればやはり下はついていこうと思うし人は集まるとおもうんだけどなぁ〜。(もちろんミエミエの下心あるやつはダメ)

目指すべきマインド

さっき言ったように集客セミナーやらスタッフ教育セミナー告知ばかりのFacebookのニュースフェイドばかりでうんざりしてたとこに(見なきゃいい話ですが^_^;)この記事があり心を打たれたわけですがやはりこれを自分もそういう風に思い、また言える人間になろうと思いブログで書いて戒めようと思います。以上独り言日記でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"スポンサーリンク”







-コラム

執筆者:

関連記事

柔整師にも当てはまること(air木村直人さん記事より)

まずはこちらの記事を是非見て欲しいです。 http://naotokimura.tokyo/archives/20024 (いくら髪の扱いが上手くてもSNSの一つもまともに扱えない美容師はどの道滅亡す …

骨盤矯正だけで痩せる??

産後太りはなぜ起こるの? 女性の大きな悩みとして『産後太り』がありますよね。 そもそも何故産後太りは起こるのでしょうか? ◾️あるホルモンの分泌量が多くなる 妊娠、出産時に必ず必要な『プロゲステロン』 …

母が詐欺にあった

とりあえず先に言うとうちの母ではありません。 これは政府広報オンラインで高齢者の詐欺被害を防ぐために作られたもの。オレオレ詐欺なんて自分の親や身内で引っかからないと思ってると危険だというもの。 詐欺の …

目標を塗り替える、夢を塗り替える。

夢って・・・ 突然ですが春ですね。年度が変わり新たな気持ちでスタートを切った方も多いのではないでしょうか? 整骨院翔も6年目を迎え変換期を迎えています。 5年間ですごく色々ありました。この道を選び最初 …

全てやるだろっていう話

僕がいつも見ている有名美容師『木村直人さん』の記事にあげられてたこれ 『今の時代は【全部だろ】』 http://naotokimura.tokyo/archives/15367 いやー僕ら柔整業界にも …