コラム

こんな上司になりたい!というかなる!という話。

投稿日:

Pocket

先日Facebookを見ていたらこんな記事があり、見てみました。

後輩や部下を持つ人間には是非見ていただきたい。

wpid-20151128120752.png

http://naotokimura.tokyo/archives/16953

業界全然違いますがこれを書いた人は美容師業界では知らない人はいないというぐらい超有名な美容師さんで東京の木村直人さん。(僕は柔整師ですが)

最後の『安心しな。必ず叶えてやるから。』に感動して思わずスクショして嫁にもシェア。

(勝手にいろいろすみません´д` ;)

wpid-20151128120126.png

もうホントになぜか涙出そうでしたw(全然僕は関係ないのに)

やっぱりこうゆうことをサラッと言えるぐらいにならないとダメですね。近年整骨院業界は開業ラッシュで整骨院が乱立し保険の取り締まりが厳しくなり、やれスタッフ教育が〜、自費移行が〜、集客が〜というものばかりがピックアップされFacebookをみてもそんな投稿ばかり。(もちろん全てではなく患者さんの為に技術の勉強したり提供するセミナーもあり素晴らしい先生も多くいるし僕も参加したりしてます。)

結局は人に何を与えられるか。

上記の集客やらスタッフ教育など小手先のテクニックも大事なのかもしれません。(大企業などは)だけど下についてる人はどうでしょう?人と人の繋がりでテクニック使われても心に響かないのでは?少なくとも僕はそう思います。やっぱりいずれ気づきますよ。

それよりも木村さんが言った、『安心しな。必ず叶えてやるから』とか言われたらどうですか?僕は付いていくどころか惚れて恋してしましそうですwww(そっちの気はありません。)

このスタッフさんもすごく嬉しかったと思いますし気持ちに応えようとさらに頑張ると思います。

人にいかに心から与えてあげようというスタンスでいればやはり下はついていこうと思うし人は集まるとおもうんだけどなぁ〜。(もちろんミエミエの下心あるやつはダメ)

目指すべきマインド

さっき言ったように集客セミナーやらスタッフ教育セミナー告知ばかりのFacebookのニュースフェイドばかりでうんざりしてたとこに(見なきゃいい話ですが^_^;)この記事があり心を打たれたわけですがやはりこれを自分もそういう風に思い、また言える人間になろうと思いブログで書いて戒めようと思います。以上独り言日記でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"スポンサーリンク”







-コラム

執筆者:

関連記事

柔整師にも当てはまること(air木村直人さん記事より)

まずはこちらの記事を是非見て欲しいです。 http://naotokimura.tokyo/archives/20024 (いくら髪の扱いが上手くてもSNSの一つもまともに扱えない美容師はどの道滅亡す …

無料ブログ(アメブロなど)と有料ブログどっちがいいの??

まずはアメブロ(無料ブログ) 最近はなにかしら商売してる人からしたらSNSは必須となって来てます。 ブログ、Facebook、LINE@など様々ですが今回はブログについて。   よくアメブロ …

1番であることと2番であることの計り知れない差

日本で一番高い山はなんですか? 日本人なら全員が答えれるであろう問題、富士山ですね。 では二番目に高い山は? さて答えられた人は何人いるでしょうか? ちなみに僕は知りませんでした。嫁に聞いても当然知っ …

全ては関わった人の幸せの為に。

昨日はとり串にて熱い夜を過ごしてきました。 年齢も職業も環境もバラバラ。だけど基本の「お客さんの為に」は変わりません。もちろんお互いやってる事は違いますし方法も違う。けどベースはそれだから熱くなれます …

ミスした時の対応力が大事だなと思った話

年末の休みの時にマッサージを受けようと最近別府にできた某60分2,980円のマッサージ屋さんに前日に予約の電話をしたんです。 予約した時間10分前にいきました。『予約した安東です』そしたらですよ向こう …