コラム

全てやるだろっていう話

投稿日:

Pocket

僕がいつも見ている有名美容師『木村直人さん』の記事にあげられてたこれ

20151222122052.png

『今の時代は【全部だろ】』

http://naotokimura.tokyo/archives/15367

いやー僕ら柔整業界にも言えることですねー。これから柔整界は変革の時期で多種多様のやり方が出てくるかと思います。というかもう出てますよね。

このようなスピーディな時代の流れに敏感に対応していき全てやる。というかやってみないとわからないこともありますしね。食わず嫌いにはなりたくないなと。

技術だけが多い柔整界

柔整でありがちな事の一つにブログを毎日更新しましょう、SNSをフル活用しましょう、などインターネット関連になるといやぁ忙しいからとか何書いてわからないとかネットはちょっと苦手ですとか色々言い訳をしてしないと聞きます。(そのくせ集客セミナーにはよく行く)

ちなみにFacebookだけはしてる人は多いですね。

勉強熱心な方が多いのにもったないなとも思うしその地域で誰もしないなら独占じゃんとも思いますw

聞いた話によると今年はインスタグラム導入セミナーなるものが流行るとか流行らないとか・・・w
インスタグラムは無料で取れるアプリなんだからそんなのにお金払ってセミナー受けるまでもない気がするが・・・

毎年約五千人の柔整師が出てきている現状新卒の人たちはインターネット(SNS)に対してアレルギーがない人が多いかと思います。(うちの患者さんとか10代後半から20代前半はTwitterからが多い特に交通事故患者さん)そうなるとネット嫌いの人たちはあっという間に埋もれていきますね。

接客やサービスに対しても医療だからと殿様商売になりすぎず頭を柔軟にする事が大事かなとも。(コスプレとか安売りとかは別です。)患者さんがより便利に利用できるよう便利なものは上手に活用していきたいですね。

食わず嫌いにならずまずやってみる

えらそうなこと書きましたが自分もまだまだなんで木村さんの記事を見て自分も頭固くならずとにかく『全てやる』を心がけたいなと思った今日この頃でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

"スポンサーリンク”







-コラム

執筆者:

関連記事

『Hair Gran』オーナーとSNS講座!ブログって楽しいよ!!

師匠によるSNS講座!『IT部発足』 先日SNSの師匠である美容室『hair gran』の オーナー毛利さんとSNSの運用法やブログについて 話しました。『hair gran』のHPはこちら http …

ミスした時の対応力が大事だなと思った話

年末の休みの時にマッサージを受けようと最近別府にできた某60分2,980円のマッサージ屋さんに前日に予約の電話をしたんです。 予約した時間10分前にいきました。『予約した安東です』そしたらですよ向こう …

骨盤矯正だけで痩せる??

産後太りはなぜ起こるの? 女性の大きな悩みとして『産後太り』がありますよね。 そもそも何故産後太りは起こるのでしょうか? ◾️あるホルモンの分泌量が多くなる 妊娠、出産時に必ず必要な『プロゲステロン』 …

柔整師にも当てはまること(air木村直人さん記事より)

まずはこちらの記事を是非見て欲しいです。 http://naotokimura.tokyo/archives/20024 (いくら髪の扱いが上手くてもSNSの一つもまともに扱えない美容師はどの道滅亡す …

《ハイパーリンクチャレンジ》僕が思う今年一番印象に残った記事

天気のいい昼下がり。一通のLINEがなりました・・・ なんかキター!!wアイスバケツチャレンジというのが一時期流行りましが一年間を通して印象に残った記事をピックアップするというもの。詳しい概要はこちら …