コラム

全てやるだろっていう話

投稿日:

Pocket

僕がいつも見ている有名美容師『木村直人さん』の記事にあげられてたこれ

20151222122052.png

『今の時代は【全部だろ】』

http://naotokimura.tokyo/archives/15367

いやー僕ら柔整業界にも言えることですねー。これから柔整界は変革の時期で多種多様のやり方が出てくるかと思います。というかもう出てますよね。

このようなスピーディな時代の流れに敏感に対応していき全てやる。というかやってみないとわからないこともありますしね。食わず嫌いにはなりたくないなと。

技術だけが多い柔整界

柔整でありがちな事の一つにブログを毎日更新しましょう、SNSをフル活用しましょう、などインターネット関連になるといやぁ忙しいからとか何書いてわからないとかネットはちょっと苦手ですとか色々言い訳をしてしないと聞きます。(そのくせ集客セミナーにはよく行く)

ちなみにFacebookだけはしてる人は多いですね。

勉強熱心な方が多いのにもったないなとも思うしその地域で誰もしないなら独占じゃんとも思いますw

聞いた話によると今年はインスタグラム導入セミナーなるものが流行るとか流行らないとか・・・w
インスタグラムは無料で取れるアプリなんだからそんなのにお金払ってセミナー受けるまでもない気がするが・・・

毎年約五千人の柔整師が出てきている現状新卒の人たちはインターネット(SNS)に対してアレルギーがない人が多いかと思います。(うちの患者さんとか10代後半から20代前半はTwitterからが多い特に交通事故患者さん)そうなるとネット嫌いの人たちはあっという間に埋もれていきますね。

接客やサービスに対しても医療だからと殿様商売になりすぎず頭を柔軟にする事が大事かなとも。(コスプレとか安売りとかは別です。)患者さんがより便利に利用できるよう便利なものは上手に活用していきたいですね。

食わず嫌いにならずまずやってみる

えらそうなこと書きましたが自分もまだまだなんで木村さんの記事を見て自分も頭固くならずとにかく『全てやる』を心がけたいなと思った今日この頃でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

"スポンサーリンク”







-コラム

執筆者:

関連記事

こんな上司になりたい!というかなる!という話。

先日Facebookを見ていたらこんな記事があり、見てみました。 後輩や部下を持つ人間には是非見ていただきたい。 http://naotokimura.tokyo/archives/16953 業界全 …

圧倒的に魅せられた。

  ある日の事・・・治療家であり経営者でもある人に出会いました。縁があり食事を一緒にする機会があっていろいろと話をさせてもらったのですが衝撃を受けました。 僕も治療をしますが整骨院を経営する …

オッサンになって来た・・・

先日東京から友人が、帰ってくるという事で 久しぶりにみんな集まりました。 楽しかったなぁ〜 かなりいい息抜きになりましたね^_^ 年々昔みたいにしょっちゅう集まる事も なくなったけどたまに集まってみん …

全ては関わった人の幸せの為に。

昨日はとり串にて熱い夜を過ごしてきました。 年齢も職業も環境もバラバラ。だけど基本の「お客さんの為に」は変わりません。もちろんお互いやってる事は違いますし方法も違う。けどベースはそれだから熱くなれます …

『Hair Gran』オーナーとSNS講座!ブログって楽しいよ!!

師匠によるSNS講座!『IT部発足』 先日SNSの師匠である美容室『hair gran』の オーナー毛利さんとSNSの運用法やブログについて 話しました。『hair gran』のHPはこちら http …