コラム

圧倒的に魅せられた。

投稿日:

Pocket

 

ある日の事・・・治療家であり経営者でもある人に出会いました。縁があり食事を一緒にする機会があっていろいろと話をさせてもらったのですが衝撃を受けました。

僕も治療をしますが整骨院を経営するものでもあります。やっぱり経営者として悩みもあるし考える事はこう見えても多々ありますw

人に魅せるという事

その方の自宅にお招きいただき食事をしたのですが『魅せる』という事が尋常じゃないほど上手いんです。経営者(治療も)は『演出家』でもあると言ってたのですがそれを身をもってやってくれました。そして対峙して思った事は全て見透かされてる感が凄いんです。占い師か!ってほど悩みなどを当てられましたw『魅せる技術』ってのは治療でもそうですが対人関係でも今後すごく大事なスキルだなと思う。人を魅了するという事の凄さや深さは感動を与えられる事だなと、そのぐらい圧倒されました。

信念を持ち成し遂げるという事

何かを成し遂げ結果を出し続け人から求められてる人ってのは一つ一つの言葉に重みがあります。心にスッと入ってくるし涙が出る事も。その人もそうですが失敗を何度も積み重ねたが信念を持ち貫き通したから成し遂げ今があるのかなと。これからは本物が生き残る時代。本物は人の人生を変える事が出来る。そして人から求められていくんだなと思った。

圧倒的で本物で求められる人

全てにおいて圧倒的、そして本物。これが人から求められるという事(魅力)なんだなというのを感じた出会いでした。家族、友人、患者さん、そしてまだ出会ってない人に魅せれる人間また与えられる人なるべく20代最後の年!!圧倒的成長をしていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

"スポンサーリンク”







-コラム

執筆者:

関連記事

これは!?81歳でTwitter使いでYouTube使いの凄い人!

先日衝撃的な記事を発見! http://channel.trendmicro.co.jp/vb/archives/885 いやこれすげー!の一言。速攻Twitterフォローしましたw しかもフォロワー …

柔整師にも当てはまること(air木村直人さん記事より)

まずはこちらの記事を是非見て欲しいです。 http://naotokimura.tokyo/archives/20024 (いくら髪の扱いが上手くてもSNSの一つもまともに扱えない美容師はどの道滅亡す …

全ては関わった人の幸せの為に。

昨日はとり串にて熱い夜を過ごしてきました。 年齢も職業も環境もバラバラ。だけど基本の「お客さんの為に」は変わりません。もちろんお互いやってる事は違いますし方法も違う。けどベースはそれだから熱くなれます …

1番であることと2番であることの計り知れない差

日本で一番高い山はなんですか? 日本人なら全員が答えれるであろう問題、富士山ですね。 では二番目に高い山は? さて答えられた人は何人いるでしょうか? ちなみに僕は知りませんでした。嫁に聞いても当然知っ …

無料ブログ(アメブロなど)と有料ブログどっちがいいの??

まずはアメブロ(無料ブログ) 最近はなにかしら商売してる人からしたらSNSは必須となって来てます。 ブログ、Facebook、LINE@など様々ですが今回はブログについて。   よくアメブロ …