コラム

圧倒的に魅せられた。

投稿日:

Pocket

 

ある日の事・・・治療家であり経営者でもある人に出会いました。縁があり食事を一緒にする機会があっていろいろと話をさせてもらったのですが衝撃を受けました。

僕も治療をしますが整骨院を経営するものでもあります。やっぱり経営者として悩みもあるし考える事はこう見えても多々ありますw

人に魅せるという事

その方の自宅にお招きいただき食事をしたのですが『魅せる』という事が尋常じゃないほど上手いんです。経営者(治療も)は『演出家』でもあると言ってたのですがそれを身をもってやってくれました。そして対峙して思った事は全て見透かされてる感が凄いんです。占い師か!ってほど悩みなどを当てられましたw『魅せる技術』ってのは治療でもそうですが対人関係でも今後すごく大事なスキルだなと思う。人を魅了するという事の凄さや深さは感動を与えられる事だなと、そのぐらい圧倒されました。

信念を持ち成し遂げるという事

何かを成し遂げ結果を出し続け人から求められてる人ってのは一つ一つの言葉に重みがあります。心にスッと入ってくるし涙が出る事も。その人もそうですが失敗を何度も積み重ねたが信念を持ち貫き通したから成し遂げ今があるのかなと。これからは本物が生き残る時代。本物は人の人生を変える事が出来る。そして人から求められていくんだなと思った。

圧倒的で本物で求められる人

全てにおいて圧倒的、そして本物。これが人から求められるという事(魅力)なんだなというのを感じた出会いでした。家族、友人、患者さん、そしてまだ出会ってない人に魅せれる人間また与えられる人なるべく20代最後の年!!圧倒的成長をしていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

"スポンサーリンク”







-コラム

執筆者:

関連記事

《ハイパーリンクチャレンジ》僕が思う今年一番印象に残った記事

天気のいい昼下がり。一通のLINEがなりました・・・ なんかキター!!wアイスバケツチャレンジというのが一時期流行りましが一年間を通して印象に残った記事をピックアップするというもの。詳しい概要はこちら …

今日から新年度!新社会人がやるべき3つの事。

当たり前の事をこなす難しさ 今日はエイプルリフールですね。と同時に新年度となりこれからの新社会人生活を迎える人も多くいるでしょう。 そこで社会人としてやるべき事を三つにまとめてみました。 (僕も新社会 …

逃げてんじゃねーよ。礼儀とルールをわきまえろ。

礼儀とルール 先日からFacebook内で話題になっていますこちら http://cojiiwata.com/life-809/ 簡単に要約するとこちらの美容師さんが撮影した 写真をどこぞの整体師が勝 …

『Hair Gran』オーナーとSNS講座!ブログって楽しいよ!!

師匠によるSNS講座!『IT部発足』 先日SNSの師匠である美容室『hair gran』の オーナー毛利さんとSNSの運用法やブログについて 話しました。『hair gran』のHPはこちら http …

オッサンになって来た・・・

先日東京から友人が、帰ってくるという事で 久しぶりにみんな集まりました。 楽しかったなぁ〜 かなりいい息抜きになりましたね^_^ 年々昔みたいにしょっちゅう集まる事も なくなったけどたまに集まってみん …